honey プラス。

『どすこい春日・ハニー』のブログ。

かつて一度だけ『ダンスやってた?』と言われた事がある。

2010090517360000


日曜日は『北九州市長杯 ストリートダンスバトル2010』の司会の為、
JR小倉駅前のCOLET/I'm前広場へ。
ルーシーさんのピンチヒッター。
これまでダンスとは縁もゆかりもなかっただけに、ちょっと心配。。。
でも、ステージそでから見ているとその迫力に圧倒されてしまいました。

リハーサルの時点からすごい人だかり!!200人近くはいたでしょうか。

出場者は主に、10代から20代の学生が中心。
10月に行われる決勝大会に向けて、
どのチームも素晴らしいダンスを披露していました!!
この年代で一つの事に打ち込む事ができるのはスバラシイ!!
ちょっと学生時代を思い出しました。

まぁーしかし!!当たり前ながらどのチームも動くウゴク。
俺も昔はあんな風に動けていたような、、、気がする・・・。笑

次回は9月26日(日)、同じくCOLET/I'm前広場で、
フリースタイル部門リベンジ大会と
ブレイキング部門の予選大会が行われます。

皆さん是非、足を運んでみてください!!
自然と体が動きだすかも!?

何もしなくても俺は浮く。

夏休みとやらも間もなく終わり。
皆さん何か夏の想ひ出はできましたか!?

今年の夏を振り返ってみると、、、
・花火も3回見たし(1回は仕事で)
・滝に行ってラムネとかき氷も食べたし(人多かったけど)
・バーベキューもできたし(佐賀牛ひゃっほーい)
仕事ではあったけど、なかなか充実した夏でした!!

でもこの夏、本当に一番うれしかったのは
高校時代の友達と8年ぶりぐらいに再会できた事っ!!
ちょっとオッサンになってたけど(笑)変わってなかった。
昔はファミレスで延々6時間もバカ話してたなぁ。
あまりにファミレス行き過ぎてポイント貯まったもんで、
5000円分もタダで飲み食いした時もあった・・・。
ホントに懐かしい。

ただ会って冗談言い合うだけなのに、
『さあ!!明日もいっちょ頑張ろう!!』と思える。
改めて、、、友達のチカラってすごいと思いました。
この繋がりは一生大切にしていきたい。
貴重な夏になりました!!

さあ!!夏休み最後の週末です。
まだ何も想ひ出が出来ていない方ーっ!!
おもしろいイベントがありますよ!!笑

『第2回 全日本 紫川ダンボールボートレース2010』
当日はMC&実況を担当させて頂きます。
お暇なら是非!!否、お暇じゃなくてもお待ちしています。
”紫川で会いましょう!!”
(結局、告知です。。。)

2日で10リットルは摂取した。

この週末は下関、ベイサイドプレイスでcross fmのレポーターの仕事。

金曜日は朝5時起きで下関は海峡ゆめタワーへ。
image0001

何気に下関はこれで3回目。
到着後、眠い目をこすりながら地上143メートルの展望室へ。
睡魔ぶっ飛び!!
展望室からは、瀬戸内海・関門海峡・巌流島・響灘と
大パノラマが広がっていました。
(写真撮り忘れ・・・)
海峡ゆめタワーは、日経新聞の「眺めが素晴らしいタワー展望台」特集で
全国の111か所の候補地の中から第4位に選ばれたそう。
福岡タワーとはまた違った雰囲気が味わえました。


そして土曜日は、、、
べイサイドプレイス博多でのフリーマーケットレポート。
IMGP7699

ベイサイドプレイスでは、毎月第3土曜日に「ツキイチフリマ」を開催中。
手作り雑貨や子ども服。はたまたゲームボーイなどの掘り出し物も発見!!
更に昨日は、壱岐で早朝水揚げされたばかりの新鮮な魚介類を使って
「壱岐中おやじの会」の皆さんによって
100人前の巨大パエリアが作られました!!

使用された鍋は、、、
IMGP7697


直径1メートル、重さ30キロの特注品。

壱岐の米を使って調理されたパエリア。
具材にはコロ鯛・ヤリイカ・エビ・サザエなど贅沢に投入。
調理開始から3時間後・・・。



完成



IMGP7715


お米も程よく芯が残っていて魚介のダシと地鶏のダシがあいまって美味っ!
おいしく頂きました。

日中の最高気温は33度。ラジオブースのテント下は43度・・・。
水は何リットル飲んだやろうか。
顔と腕はヒリヒリです。
タグクラウド
QRコード
QRコード
honey_doskoiをフォローしましょう
  • ライブドアブログ