『あぁーもう、旅に出たい』とふと思い、タイミングも合ったので
ちょっと無理矢理にとった連休を利用して
神奈川県・箱根、栃木・那須高原、福島・会津若松へ。

初日は中央自動車道を通ってまずは河口湖へ。
2010032112000000

天気のせいもあってか想像していたよりも・・・、
寂しい感じがした。。。笑
水面に映る富士山を見ようと対岸へ移動しようとするも
渋滞で断念。
そして、綾小路きみまろが寄贈したという
黄金の七福神を拝もうとするも気分がのらず断念。


そのまま河口湖を後にし富士スバルラインへ。
2000円を支払い富士山の五合目まで行ってみる事に。
途中、童謡「ふじの山」を奏でる音の出る舗装にニンマリ。
ちゃんと聞きたいからこりゃあみんなスピード落としますわね。

天気は曇り空。
聞いた話、富士山は女性の神様でカッコイイ男性が来ると、
恥ずかしがって雲に隠れるらしい。






『俺が行ったらどうなるんやろう』。。。






富士山!!

快晴



とにかく、、、
富士山が笑顔で迎えてくれた事にしようと自分を落ち着かせていたら
富士スバルライン最終地点の五合目に到着。
気温2度。そして台風並みの強風。
久しぶりに言葉に出した。「寒い」。
しかしこの気温でもタイからのニューハーフ御一行様は
満面の笑みで写真を撮りまくっていた。笑
五合目


まあとりえず腹ごしらえ。
1000円以上したラーメンには目もくれず注文したのは、 2010032113130000

”富士山メロンパン”(250円)
何でもこの五合目のレストハウスでしか買えないらしい。
味は、、、記念になる味でした。

お土産屋をフラついているとこんな物も。
2010032113180000

(確か)1000円。
中学の時なら買ってたかも!?笑


その後、箱根へ移動して芦ノ湖へ。
芦ノ湖名物?の海賊船がお出迎え。
2010032116210000



乗船せずに宿へ。笑


長い一日目が終了。。。